ニュース

  • スーパーダディ要素満載❗️buddy&daddyついに創刊‼️

    2017.03.31

    ついに出ました!buddy&daddy 本日創刊です。

    パパのヤンチャな子育てをテーマにした新雑誌。

    パパによるパパのためのアグレッシブ子育てが全編に渡り紹介されています。スーパーダディ活動には欠かせない一冊です。

    IMG_4024

    以下、自らもパパでありスーパーダディでもある

    編集長の坂上洋一さんのメッセージです。

    「ずーーーーっと作りたいと思っていた本、できました。明日発売です。
    会社のPCにある最初の企画書を見たら、2008年につくられてました……別に、そんなに子ども好きだったわけじゃないんだけどなあ。
    子どもというより、世の父親ってなんだか窮屈そうだなあと思っていたんでしょう、きっと。

    イクメンという言葉が苦手で、父の役割ってそれだけじゃないでしょ、と思ってつくった本です。
    父だからこそできる子育てはあるし、子どもと共に過ごす日々は青春だと言えるんじゃないかと思ってます。
    もちろん、やらなきゃいけないことも、背負わなければいけないことも、死ぬほどたくさんあるわけですが。

    徹底的に自分本位でつくりました。それゆえ未完成な部分も多々あると思いますが、今の時代、自分本位じゃない本なんて必要ないんじゃない?とも思いつつ。
    わからない人にはまったくわからない、わかる人には両手をがっしりと掴んで共感していただける本になったかな?と思います。

    自分本位と言いつつ、たくさんの方々にアドバイスをいただきました。
    いち早く動いてくださり父子キャンプをプロデュースしてくださった 高田 佳岳 (Yoshitake Takada) さん、
    表紙は夫婦に撮らせた方がいい!+さらに自分のスタイリングなんて必要ない!とおっしゃっていただいた 岡部 文彦 (Fumihiko Okabe)さん、
    スーパーダディ協会の Ichiko Takahashiさん、出演いただいた諸先輩&友人その他数えきれないほどの皆さんに支えていただき、より良い形にすることができました。ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございます。」

    CATEGORY :

  • 知ってましたか⁉️キャンピングカーレンタル

    2017.03.30

    スーパーダディ協会アウトドア担当理事で、アソビニスト、キャンプインストラクターと多才な肩書を持つ板谷俊明さん。

    キャンピングカーをレンタルしてくれるという子育てパパには嬉しい  http://camp-in-car.com/ が新聞にドカーンと掲載されました。

    本パパがキャンピングカー運転して、家族をもてなす。最高のスーパーダディ活動です

    新聞記事はこちらから

    ↓           ↓           ↓           ↓

    https://www.facebook.com/toshiaki.itaya/posts/1701127256570220

    CATEGORY :

  • スーパーママ協会発足か⁉️

    2017.03.25

    スーパーダディニュース!!

    3月11日に結婚を発表した王様のブランチの

    リポーター鈴木あきえちゃんがスーパーダディに

    影響されて「仕事も家庭も全力投球の“スーパーママを

    目指します」と宣言しました。

    ↓                  ↓               ↓               ↓

    http://s.news.mynavi.jp/articles/2017/03/25/suzuki_akie/

    CATEGORY :

  • アン・ハサウェイとパパの育児参加について語る❗️

    2017.03.10

    「私たちは育児に関する男性の役割を再定義し、育児が恥ずかしいものだと考えるのをやめなくてはいけない」

    ハリウッド女優アン・ハサウェイさんが国連でスピーチしました。

    「職場と同じように育児家事でもリーダシップを取ろう」と訴えているスーパーダディ協会の考えと同じかもしれません

    アン・ハサウェイさんと仕事と育児家事の完全両立について話してみたいです

    http://m.elle.co.jp/culture/celebgossip/anne-hathaway17_0310

    CATEGORY :

  • Yahoo!ニュースにも掲載‼️パパ弁当が日本を救う‼️

    2017.03.01

    「ママは朝の支度に時間がかかります。だとしたら、そんなに朝の支度に時間がかからないパパがお弁当を作るほうが、家庭内ワークライフバランス的にもいいんじゃないかと思っています。」

    とスーパーダディ協会代表髙橋一晃が、パパが弁当を率先して作るようになることが、働き方改革のベースになると独自論を展開。

    パパ弁当の権威の二人、tokyo no.1 soulsetの渡辺俊美さんと台所男子の会主宰の柏原光太郎さんも刺激され、熱きパパ弁当トークを繰り広げました。その内容もYahoo!ニュースが注目してくれました

    日経デュアルの記事→http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=9916&page=3

    Yahoo!ニュースに掲載されたパパ弁当の記事→http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170228-01009916-nkdualz-life

    CATEGORY :

Copyright (c) Super Daddy Association