ニュース

  • 父としてのスティングのこのスタンス、参考になります。

    2014.06.23

    男の生き様ってなんだろうと、少し思い悩んだときGQを読みます。とてもスカッとします。そんなひとりの男としての愛読書に父親としての記事が載っていましたので、紹介させて頂きます。以下、GQの記事を引用。

     「働いて金を稼げ」資産312億円のスティング、子供には財産を譲らないと明言

    子どもをダメにする最も効果的な方法、それは欲しいものを何でも買ってあげること。英国を代表するミュージシャン、スティングもそのことをよく知っているようだ。

    海外ドラマを見ていると、よく「親からの信託財産が○万ドルあるから……」「20歳になったから信託財産が受け取れるの」といったフレーズを耳にする。欧米では、ある程度の財産を持つ親は子どものためにまとまった金額を銀行に預け、いざというときのために資産形成しておくケースが多い。しかし、億万長者であるにもかかわらず「子どもには一切の財産を渡さない」と宣言したセレブリティがいる。その名もスティング。ポリスの元フロントマンにして、グラミー賞受賞回数16回、才能と実力で1億8000万ポンド(約312億円)の資産を築き上げた音楽界の大立者だ。

    (中略)

    「彼らは働くべきなんだ。俺の子ども達はみんなそれをわかっていて、頼み事も滅多にしてこない。俺はそんな子ども達を尊重しているし、高く評価しているよ。もし、誰が見ても困っているようなら手は差し伸べるさ。でも、そんな必要はないだろうね。みんなそれぞれ、自分たちを成功に導くための労働倫理を持っているんだ」

    このように、自らの子どもを金銭面で甘やかさないことを信条としている有名人は意外と多い。テレビ番組でも人気の料理研究家ナイジェラ・ローソンは、「自分でお金を稼ぐ必要がないという状況は、その人を破滅させます」という持論の元に、自分の子どもには財産を一切遺さないと宣言している。また、イギリスを代表する億万長者デイヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻の長男ブルックリン(15)も、ロンドンのコーヒーショップで時給2.68ポンド(約465円)のアルバイトを始めたという。

    (後略)

    とても興味深い記事です。スーパーダディもこうありたい。                  ↓                   ↓                    ↓

    http://gqjapan.jp/entertainment/news/20140623/stings-decision

     

     

    CATEGORY :

  • 『日経DUAL』にて、SDA関連記事が掲載されました!

    2014.06.18

    6月1日と8日の2日間、東京・渋谷区の代官山 蔦谷書店にて、スーパーダディ協会が「LD&K」、「B:MING LIFE STORE (BEAMS)」とコラボレーションした「ゆる家事」をテーマにしたプロジェクトがいよいよスタート! それを記念したスペシャルイベントにて、SDA発起人のひとりである鈴木啓太氏が、イベントのトークセッションに登場。同じく発起人のひとりであるキャスターの小森谷徹氏がナビゲート役となって「お父さんのスポーツ教育」について語った内容が、働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト『日経DUAL』にて紹介されました!

    記事はコチラ! → http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=2844

    CATEGORY :

  • 気になる記事、発見!? 「パパとお出かけ」

    2014.06.11

    パパとしてはまだまだ初心者の人たちの背中を押してくれそうな記事「パパとお出かけ」の記事が『日経DUAL』に掲載されていました。パパたちを後押ししようと熱すぎる(?)感もありますが、 なるほど、ママ抜きで積極的にお出かけしたくなりますね。

    スーパーダディとしてはとても気になる記事なので、皆さんにシェアします

    記事はコチラ!→ http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=2797

     

    CATEGORY :

  • 注目のプロサッカー選手都倉賢さんが自分のblogでスーパーダディについて書いてます。

    2014.06.09

    注目のプロサッカー選手都倉賢さんがスーパーダディエプロンをしている理由は?

    http://www.tokuraken.com/blog

    CATEGORY :

  • SDA オフィシャルサイト、プレオープンしました!

    2014.05.30

    SDA オフィシャルサイトがプレオープンしました!

    CATEGORY :

Copyright (c) Super Daddy Association