NPO法人 スーパーダディ協会

溜まる一方の写真データから厳選した数枚を無料プリントしてくれるサービス『ALBUS』が素晴らしい☆

Text by Koji
  • SHARE THIS
  • Facebook
KOJI - Koji

こんにちは。

パパ魔法つかいです。

 

この『ALBUS』というサービス、素晴らしいです。

溜まる一方の写真データから毎月厳選した8枚を無料でプリントして送ってくれるサービス。

 

スマホ時代になって写真を撮る量は増える一方ですが、本当に思い出に残したい写真くらい紙に残しておきたいものですよね^_^

 

簡単に説明すると、アプリを通して写真を何枚か選ぶと、正方形の可愛い写真をプリントして送ってくれるサービスです。

 

スゴいのは、特定の期間にオーダーすると無料で8枚印刷してくれるという点!

 

毎月8枚、1年で100枚近く。十分な量の思い出が無料でプリントしてもらえるんです。

 

実際、我が家にはこの正方形の写真が届いたのですが、やっぱり印刷された写真は良いものです。

 

子供の成長を撮りためて行くうちに、膨大な写真データに本当に成長のプロセスが埋もれてしまって見えづらくなってしまっているのは、我が家だけではないはず^^

 

毎月数枚だけ、というのがちょうど良いんです。ああ、この月はこんなことしたなぁ〜って思い返せるし、日々の成長もわかる。とにかく我が家にとっては嬉しいサービスでした。

 

きっちり専用アルバム(もちろん有料)も購入してしまいましたが(笑)それでも大満足。

 

結局有料でも愛用したいと思うサービスだということでしょうね^^

 

冷静に考えると、定期的に近所でプリントすれば良いのですが、毎月無料プリントできる時期になるとアラートがなるのが嬉しいところ。

 

日々の仕事に追われていると、自発的に毎月プリントなんてしませんよね(´・ω・`)

 

かといって数ヶ月溜め込むと、もう写真の量が多すぎて選びきれない。

 

そこをついてきましたよ、このアプリ(笑)

 

プッシュ通知がある上に、ちゃんと「先月撮った写真」はここからここまで!ということもわかりやすくしてくれます。にくい。手軽に済む上に、お店まで行く手間も、小銭を払う手間もかからないんです。このラクさが素晴らしいんです。時間と労力をかけずに、しかもお金も送料のみというわずかな出費で生活が豊かになる。嬉しいに決まっています。

 

また、instagramのように正方形の写真なのでinstagramをやっている人はその中から今月のお気に入りを選ぶだけでOKなのも楽チンです。基本的にinstagramをやっている人は、お気に入りの写真しか載せないでしょうから、選ぶのがメッチャ楽なんです。

 

そして、こうしてSNSやブログなどで紹介をした相手が登録してくれると、お互い無料プリントが一枚増える仕掛けもナイス。笑

 

知り合いがいるわけでもお金をもらったわけでも無いのにこんなに宣伝してしまう(笑)

 

これからの時代の良いサービスって、自然にこうなっていくんだろうなぁ。

 

ということで、下にある私の紹介コードを利用して登録すると無料プリント枚数が8枚のところ、9枚からスタートできますよ☆

 

ぜひ、お試しくださいませ。

 

P.S.

先日娘と二人で隠岐の島に「お金を使わずに魔法で支払う旅」に行ってまいりました。その様子も近日UPいたします☆

 

パパ魔法つかい

http://www.magicaldreamer.com

 

ALBUS|大切なアルバムがいつのまにかできていく、毎月無料の写真プリント
http://albus.is/store

無料プリント枚数が1枚増えます(招待コード:HN9M)
#albus_is