NPO法人 スーパーダディ協会

いい夫婦の日。特に特別なことはしませんが、でも❗️

Text by Ichiko Takahashi
  • SHARE THIS
高橋 一晃 - Ichiko Takahashi

写真は、先日結婚30年を迎えたスーパーダディ協会理事@高橋勇人さんの記念写真です。お二人の超幸せ写真を見て思いました。

今日は11月22日。誰が言い始めたのか。「いい夫婦の日」。
いい夫婦の日だからと言って特別なことをしなくてもいいかなと思いますが、「仕事と育児の両立を目指すとともに、妻の人生をも考え行動するスーパーダディとしては、【少しでもいい夫婦関係をkeepするために】夫としての「たまにでいいのでやってみよう活動」を広めてみようかなと思い立ちました。。

そうだ。いい夫婦の日に合わせて以下の4つのことを提案しよう。
といろんな人の話していたら、思いもせず少し広がってきました。

①たまには家事をプロに任せてその時間を夫婦で過ごそう!

②たまには妻がいつまでも綺麗でいるための時間を作ってあげよう!

③たまには夕食を作って妻をもてなそう!

④たまには妻にお花を送ろう!

この「たまにでいいのでやってみよう」活動が
人気のあのクッキングサイト「@おうちごはん 」に取り上げられました
https://ouchi-gohan.jp/1182/

少し注目されています。年に一度の1122(いい夫婦の日)。
「たまには」私たち男が動いてみてもいいかなと。